公益財団法人アフィニス文化財団助成決定
2021年度「アフィニス オーケストラ助成」の「アフィニス エンブレム」に第143回定期演奏会(2021年度定期演奏会ラインナップをご参照ください。ラインナップ)への助成が決定されました。
●第143回定期演奏会
11月3日(水・祝)開場13:00 開演14:00
東京芸術劇場 コンサートホール
指揮:鈴木秀美
C.P.E.バッハ/弦楽のためのシンフォニア 変ロ長調 Wq.182-2
ハイドン/交響曲第86番 ニ長調
ベートーヴェン/交響曲第1番 ハ長調 作品21
助成:アフィニス エンブレム
「音楽文化の担い手としてのプロ・オーケストラが主催する、わが国ならびに各楽団が活動の重点を置いている地域にとって意義がある企画」として選ばれました。
<選考理由>
北は札幌から南は九州まで、全国のオーケストラから引く手あまたのマエストロ鈴木秀美が、東京ニューシティ管弦楽団に初客演したのは昨年11月のこと。C.P.E.バッハ、ハイドンと演奏が進むごとにオーケストラが尻上がりに調子を上げ、ベートーヴェンの「交響曲第2番」において、鈴木と共に音楽を創り上げていく奏者の喜びが極上の響きになってホールに溢れ出たとき、創立30周年を迎えたこの楽団が次なるステージに入ったことを確信した。両者の奏でる音楽は紛うことなき本物だ。絶対の自信をもってお薦めしたい。
(アフィニス文化財団オーケストラ助成委員 岩野裕一)